Intelligence & Entertainment オフィス 青井 遥

オフィス 青井 遥 がお届けするインテリジェンス & エンターテインメント

「自分には長所がある」。ポジティブなつぶやきが明日を変える。

f:id:halukablue:20190617095511j:plain

インドネシア・バリ島ウルワツ。パワースポットとして知られ寺院を訪れる人も


自分で使う言葉は、

自分で思っている以上に力を持っています。

 

日本語にある「言霊(ことだま)」とは、

言葉に宿っている不思議な霊威の意味です。

 

古来、その霊威で、

言葉通りの事象がもたらされると信じられてきました。

 

「つぶやきには心理作用がある」

「言葉には神秘性がある」

という考え方もあります。

 

いささかスピリチュアルなお話しになってしまいましたが、

うまくいかない物事、壁にぶつかったとき、

「どうせ自分は」などと考えるより、

「自分には長所がある」とつぶやいてみませんか。

プラス効果を生んでくれると信じて。