Intelligence & Entertainment オフィス 青井 遥

オフィス 青井 遥 がお届けするインテリジェンス & エンターテインメント

週末ライフ。「ウインドウショッピングというものは、案外楽しくて、アンティーク家具なんかをほんの少し買い求めながら思慮した栄光と挫折に関するささやかな考察」の巻。

こんにちは、halukaです。

 

穏やかな風と透き通った冬の空に恵まれた本日。

いつもの週末でしたらなら、

迷うことなく、

サーフィンを楽しめる海に車を走らせているところなのですが、

案外と器用さに欠けるものですから、

諸事、いろいろと事に追われてしまいまして、

なので、週末までに、そうした事々を終えきることが出来ずに、

通い慣れた海辺まで、

ゆっくりと出掛けていく暇があんまりなかったものですから、

近場のショッピングモールなどに、のこのこと足を延ばして、

ウインドウショッピングなどを楽しんでみました。

 

f:id:halukablue:20200111193908j:plain

  【写真AC】

 

そんなことをしながらの週末、

カフェのランチで、ピザ風味のホットサンドとアイスコーヒーをオーダーして、

それをパクパクといただきながら、ふと思ったこと。

 

人生には、いろいろと、

「栄光と挫折」などと呼べそうな出来事もありそうな気が、

そんな気がふと、いたしまして、

少し考えてみましたところ、

「栄光」というようなものを追い求めてみると、

いろいろな方々の自叙伝や伝記のようなものを読んでみますと、

そこには、「いろいろな形の挫折」があり、

その、いろいろな形の挫折を乗り越えてみると、

栄光と呼んでもいいような事柄が、

自分の行く道に待っていてくれたりもするような、

そんなことを思ったりもいたしました。

 

f:id:halukablue:20200111193901j:plain

  【写真AC】

 

そうなってきますと、

まずは、何かをやってみること。

まずは、何かを発案して、

まずは、何かに挑戦してみること。

まずは、何かを夢に描いて、

まずは、何かを動かし始めてみること。

 

そんな「まずは」が、集まれば、

たまには、「一か八か」という具合の

それはまるで、

ギャンブルのような瞬間に

遭遇などしてしまったりもするのかもしれませんが、

「まあ、それも、短い人生の一部かなあ」と、

そんなふうに思ってしまえば、

それはそれで、そこそこに楽しいのかなあと、

そう思ったりもした、

令和2年1月の「成人の日」を間近に控えた、この3連休の初日でした。

 

皆さまは、この週末、どのようにお過ごしですか。

どうぞ、何卒、ゆったりと、

よりよい時をお過ごしください。